わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

注射大嫌いな次女の話

ついに次女が自分でブランコを漕げるようになったそうです! そして今までできなかった遊具も、最後まで登ることができたそう。 おめでとう~!子どもって日々成長しているのがわかって、素晴らしいですね。 わたしみたいになると、そういう変化がなかなかな…

いつもの変わり映えしない定期的な愚痴です

生理来ない来ないと言ってから、約70日振りくらいにやってきました! 待ってましたよ~三か月来なかったらさすがに病院受診していたかも! なのに毎日のイライラやら不安感やらもやもやは解消せず… 旦那に生理が70日振りくらいに来たことを報告すると 「よか…

【ネタバレあり】ちむどんどんの感想「ポークとたまごと男と女」

カムカムエブリバディに続いて、ちむどんどんも毎日観ています。 わたしは子ども時代のお話が面白いと、そのまま続けて視聴する傾向にあるように思います。今回の子役たちも素晴らしい演技でした。大人世代になっても、たまに子ども時代の回想で登場するのが…

子育ては難しい

子どもたちが休みの土日が、本当に一番疲れます。 その反動か、週の始まりは、いつもだるくて、何もする気になりません。 今日は特にやる気がしなくて、今しがたようやく家事を終わらせました。 毎日毎日、我が子たちは些細なことで争い、それを仲裁したり、…

これ以上値上がりしないといいなぁと願いを込めて

あさイチで紹介されていた「トマトのトリセツ」を観て、さっそくお昼ごはんにパスタを作ったのですが、本当に美味しかったです! これは頻繁に食べたい!よしトマトを箱買いしよう!と、いつものトマト箱買いするスーパーに行ったところ、この間までいつ行っ…

超インドア派だけれど、この家が好きというわけではない

この頃一緒にお出かけに行きたがらない長女が、珍しく一緒に行くというので、久々に家族そろって、少し遠いところへお弁当を持っておでかけしました。 旦那は一つの公園にいたら飽きるだろうからと、いつも3~4個くらい公園をはしごしたりするんですよ。 …

プレ更年期なのか

前回の生理から60日近く経ちましたが、未だに来る気配がない…ような… これってもしかして、あの「プレ更年期」というやつなのではと思い始めたり。 プレ更年期というのは、30代後半から40代半ばくらいに、本格的な更年期になる前に閉経に向けて心身に症状が…

小学生も授業で一人一台タブレットを使うという時代になってきている

も気温は三月下旬ほどという予報でたぶん15度以下、外は雨降りという状況の、長女はやはり傘も差さず、半そで半ズボンという姿で帰ってきました…。 他の子、普通に傘差していたし、長そで長ズボンだったよ~? 5月に夏日みたいな暑い日が何日もあって、そこ…

我が子が雨の日に傘をささずに学校から帰って…くる…

漫画も読みたくないし、ゲームは学生の頃以来ほとんどやってないから今更やる気起きない…。(なんでも新しいことをした方が、自分のためになるとは頭ではわかっているつもりですが…) 毎日仕事して家事もして子どもの世話や配偶者のお世話までしている人、本…

3年間通っているけれど、子どもたちも親御さんも全然把握しきれていない

親子遠足が終わってしばらく経ったのですが、一向に生理が来る気配がないです。 せっかく生理用品を安売りの日にいつもより多めに買ったのになぁー。 と、ブログに書いたらあと数日で生理くるかなとちょっと期待して。 生理が来てくれないと、このイライラと…