わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「生理痛は辛いよ」と「次女楽しそう」と「GGワオン」の三本立て

今回の生理はほぼほぼ予定通りに来ました。前回のが嘘みたい。 ところが、今回の生理痛が、とにかく私史上かなり重いです。 初日から胃痛、全身の倦怠感、腹痛、腰痛やらで家事をしては1時間ほど横になり、家事をしては横になりを繰り返していました。 次の…

【小学生】我が子の夏休みの宿題が思ってた以上に多かったという話

ついに始まりました夏休み! 持ち帰ってきた配布物やら宿題やらを確認してみると、想像以上にやることが多くて、子どもももちろんですが、親も大変そうです…。 毎日必ず一ページの自学をして、その他ドリル(少なくとも1日3ページはやらないと夏 休み中に終…

夏休み前のPTA授業参観終了しました。

この度のPTA授業参観。いつもなら10日くらい前から具合が悪くなるはずが、あまりそういった症状が現れず。え~珍しい!すごい!もしかして慣れてきた?!と自分に期待したものの、ダメでしたね。 PTA終了後に体調が優れない日々が一週間ほど続きました…なん…

事件の感想とコロナの影響とギャングエイジについて

ブログを更新していない間に、世の中色々とありましたね。 あの事件。 わたしのような一庶民に言わせたら、悪いことしていて捕まらず、悪政だけで良いことはしていない、自分のせいで自ら命を絶った人までいるのに、自分の立場が悪くなると、お腹痛いよ~と…