わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になってから読む児童書

わたしは子どものころから 全くと言っていいほど 読書をしてこなかった。 実家にある私の絵本なんて 赤い靴、親指姫、にんじんばたけのぱぴぷぺぽ ペンギンたんけんたい (夏休みの読書感想文用にしかたなく買ったやつ) おひめさまえにっきをかく(これも同…

粉末洗剤

アリエールの粉末洗剤を使ってから、 すっかり粉末洗剤の虜になってしまった。 今まで使っていた液体洗剤より 乾いた後に使用した時の臭い戻りが少ない。 そして洗濯機の汚れも落ちている。 できればこれからも アリエールの粉末洗剤を 使いたいなぁと思った…

PMDD襲来

またまたやってきました。 PMDD!月経前不快気分障害! 本当に辛い、キツイ、辛いいいぃぃぃ… 旦那にも何度も説明してるのに、 精神的なことは気の持ちようで 何とでもなるとか考えてる人だから、 全然理解してくれないのが悲しい。 どうにもならないから。 …

紅蓮の弓矢の歌詞をきいて

進撃の巨人が 初めてアニメで放送された時は、 映像がとても綺麗で動きも良くて、 久々にアニメにハマっていたなぁと 懐かしく思う。 第二期の途中から観なくなっちゃったけど。 OPもなんか癖になる。 二番?聞いた時には、 第一期のOPの印象が強くて なんか…