わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【恒例】授業参観、PTA、懇談会後の後悔と一人反省会

学習参観やPTAなどで、 今まで挨拶をしてくれていた人が、挨拶をしてくれなくなった~と嘆いていたら、旦那に 「自分から挨拶をしないのに、人から挨拶をしてもらおうという根性が気に食わない。」 と言われてしまったわたしです。こんにちは。 落ち込んでる…

いつも言ってるけれど、生きるってお金がかかるなぁって話

昨日は窓ガラスに長年放置され、カビが生えた両面テープを取りました! 本当に10年近く見てみぬふりで放置していたので、取るのにすごく時間と根気が必要でした。こんなことなら、数年前にやっておけばよかったと後悔しました。 ちなみに!わたしが貼ったの…

大人になってから始めた読書「すみれちゃん」「ボノロン」「アーノルド・ローベル」

昨日洗車したので、予想通り本日は雨が降ったり止んだりしています。 今は割と強めです。 さて、読書の話です。 本を読むと頭に良さそう~などという気持ちで始めたのですが、やっぱりあまり長い物語はまだまだ読めません。 教科書に載っていて、長女が読み…

10年越し!外の蛇口にホースを付けたので、洗車した話

あちらこちらのご家庭で、洗車をしているのを見かけます。 冬の間の汚れを綺麗さっぱり落として、車を労っているんですね。 わたしも昔から割と洗車するのが好きで、季節の変わり目とか、どこかへお出かけするという時には、洗車をしていました。 結婚して旦…

恐怖!PTA役員選出の日がやってくる~!

長女も学年が一つ上がり、次女もまた一つ上がりました。 わたしが小学生だった頃は、1~3年生まで先生がずっと同じで、4年生が新任の先生に1年だけ習ったような。そして5・6年生も同じ先生で、小学校の6年間で3人の女性の先生に受け持ってもらいまし…

我が子、小学生女子と保育園児女児の服の話

昨日も今日も夏日で、子供たちは暑くなったら脱ぐように、半そでを下に着て行きました。 しかし明日あたりからはまた気温が下がるみたいです。 何もようやく春が来たな~くらいの4月から、夏日にならなくてもいいのになと思わずにはいられません。服が困るの…