わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少しもやもやが解消された

今日も怠惰に~生きている~ 特別変わったこともなく、 家事をして、シュレッダー作業して、 今に至る。 タイピングの練習という名のブログ更新である。 本当は紙に書くのが好きなんだけれど、 今シュレッダー作業していると 後々の自分が困ったことになるな…

登山と紅葉

朝からなんだかもやもやして 食欲なかったけれど、 旦那に山の登山ルート確認しに行くと言われ 一緒に行くことに。 山まで車で一時間近くかかるので、 ついたらお昼くらいになっていた。 登る前に軽く弁当を食べ、出発。 わたしたちは初めての山だったけれど…

足湯

結構前から家で足湯がしたいなぁと 思っていたのだけれど、 ついに!今日、初お家で足湯をした! いや、ただ単に、桶にお湯を入れて、 桶が小さいから、片足ずつ足首近くまで 浸けただけなんだけども。 それでも、想像以上に気持ち良かった( ;∀;) こう、じん…

シュレッダー大活躍

子供のころからずっと捨てずに とってあった様々なものを、 今ようやく処分している。 まぁ主に自分が描いたイラストとか… 今見ると恥ずかしくて 即シュレッダー行きなんだけれど、 きっと当初は楽しく描いていたんだろうなぁ… と思うけど、正直量が凄くて、…

人との関わりが苦手

本当は人と関わることが苦手。 今は極力関わらないようにして過ごしているけど。 それでもどうしても参加しなければいけない 子供の行事とか お盆とか正月とか 頑張って参加するけど。 本当は、 子供だけ見たらさっさとおさらばしたいし、 ほかの兄弟の家族…

トロピカル~ジュプリキュアと鬼滅の刃

今週のトロピカル~ジュプリキュア、 作画が最高に綺麗だし、かわいいし、 戦闘シーンも凝っているし、よく動くしで、 思わず見入ってしまった! いつもは観ないか、家事をしながらのながら見なのに! いや~本当にいいもん観たなー! くるるんがパパイヤの…

久々の低山登山

子供の夏休みが終わったら、 また低山登山健康法を再開するぞ~! と意気込んでいたにも関わらず、 ほとんど行ってない… 続けないとやる気が低下して、 もういっかな…とか思い始めてしまう。 ダメな大人め… ので、今日は久々に登ってきました低山。 今まで現…

娘の楽しかった報告と三連休始まり

え、先日休んだばかりなのに、もう休みなの? しかも三連休?? もう一か月の半分も休んでるんじゃないの? ってくらいには子供たちは休んでるような… とりあえず、 おさるのジョージとおしり探偵を見せている間に、 洗濯干したり畳んだりタンスに仕舞うため…

実家に行った

タイピングの練習がてら、ブログ更新。 実家へ娘二人を連れて遊びに行ったんだけれど、 もう実家も結婚して10年離れると リラックスできるところとは言い難く…。 なんだか母に気をつかってしまうんだよなぁ~… 気難しい母親なので、言動や顔色伺ってしまう…

学習発表会

私が小学生のころは、途中まで学習発表会ではなくて、 学芸会だったような… 必ずしも学習した内容を発表する場ではなかったように思うんだけど、 20数年前のことなので、はっきりとはわからない。 高学年あたりから、国語や音楽の教科書でやったような内容を…

低血圧のせいなのか…

午前中いっぱい肩甲骨から上がだるくて仕方がない。 朝もなかなか起きることができないから、 5時にタイマーセットして、布団でうだうだして 本格的に動き出すのは6時から。 長女も低血圧なのか、 午前中は特に眠かったりだるかったりするみたい。 朝も3回…