わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴って妄想してからの励まし

またもや生理はいつもの10日前にくるし(普段あまりない腹痛腰痛がある)、口内炎はできるし、唇にヘルペスはできるし(地味に痛い)、この頃歯に食べかすがよく詰まってるしで、なんだか散々な日々のわたしです。 毛先もごっそごそだから、できればプロに整えて…

チャルメラの塩ラーメンとレモン

この間、チャルメラの塩ラーメンに、レモンの輪切り入れて食べたんですけど、めっちゃ美味しかったです( ^)o(^ ) 塩レモンラーメン、わたしは保守的なので、店に行ったら絶対に自分では注文しないですが、自分で作って食べるのだったら、全然ありだなと。 レ…

料理苦手な主婦が旦那を健康的に痩せさせたい

去年、町で実施している、生活習慣病の検診を受けてきた旦那。 平均体重よりもかなり重くてびっくりしてしまいました… 結果はメタボでしたね。腹回り見ただけでわかるけど; あと諸々ダメで、病院に行ってくださいみたいなことを書かれていたけど、私と義母…

主婦の日常とおちょやん面白いという話

気が付いたらもう11時を過ぎていて、大したことしていないのに、時間が過ぎるのが早すぎてびっくりします( ゚Д゚) 昔からちょっと潔癖症の気があって、寝る前にトイレに行ったら、足を洗うとか、中古の本とか図書館の本とか、ベッドには持ち込まないとか(触っ…

月経前症候群はつらいよ

相変わらず生理前のイライラが治まらない…。 何の前触れもなく、突然やってくる怒りで、今日はちょっとヤバくて、頭と顔を手で覆いながら、歯を食いしばってフーフー息をついて、なんとか自分を落ち着かせようとしていたら、そんな異常な母親の姿を目にした…

日曜日は散歩日和

朝から子供たちの飯準備しーの、トロピカルージュプリキュア観て、洗濯物干したり畳んだり、T・Pぼんの残り観て、次女とおままごとしたりと、わたしにとっては午前中盛りだくさんな内容。 昼飯食べてから、またしても旦那が歩きたいから散歩しに行くと言って…

生理前でご乱心なわたくし

生理前のイライラが凄すぎて、ちょっとしたことで切れ散らかしてしまう今日この頃。これは私の身近な人にしてみたら、毎月来る災害みたいな感じじゃないかと思ってしまう…私も辛いし周りも迷惑…; 生理前はこの呪いが発生して、生理になると1週間~10日ほど…

お雛様片付けた

有言実行で、今日1人寒い部屋で、黙々とお雛様を片付けました(T-T) 生理前の症状が出ていて、イライラとだるさと眠気のある中、よくぞ片付けた自分よ…褒めてつかわす。お雛様片付けの前に、洗濯物干しながら、実の父からの電話に対応して(40分くらい(-.-;)…

生理前の症状

だるくて、気持ちが落ち込んで何もする気が起きない。 でもやるべきことをやらなきゃ言われるから、しっかりしなきゃ…言われるのやだもんね。 同居じゃなかったらもっとゆっくり休めるのにな…大丈夫、ブログで愚痴って発散しようとする気力があるだけ大丈夫…

結婚10年目だけども

よくまぁ10年も一緒に暮らしてるなと自分を褒めたい← 今日は朝から大変だったし、最悪だった。 次女の服あれ着ないこれ着ないといって暴れるの、冬の間はなかったのに、春めいてきたらまた始まった…あれは精神的にかなり辛いので、本当にやめてほしいんだけ…

ひな祭りが終わった…

ついこの間飾ったと思ったら、もう片付けないといけないお雛様…(~_~; 次女はずっと飾ってると言ってるけど、さすがにそれは…ということで、今週の土曜日大安みたいだから、その日に片付けようかなと思う。天気が良いといいのだけど…。 ひな祭りということで…

ドラえもんの映画の超おおざっぱな感想(?)

わたしが子供のころに映画館に行って買った、ドラえもん映画のパンフレットが数冊あるのですが、長女と次女がそれに興味をしめして、毎日見るようになりまして。 お、これは映画を観ても楽しめるのでは?ということで、この頃ドラえもん映画を子どもたちと一…

2月最後の土日

もう3月、1年早すぎる…そう嘆いていたら、長女に「そう?」と言われて、そうだよな~子供の1年は色んな経験や学校、行事がたくさんで変化に富んだ1年だから、わたしみたいな人間よりはよっぽど濃厚な1年だったろうな。初めての小学校だったから余計に。…