心穏やかに暮らしたいと思っている主婦の雑記

雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

生理前でご乱心なわたくし

生理前のイライラが凄すぎて、ちょっとしたことで切れ散らかしてしまう今日この頃。これは私の身近な人にしてみたら、毎月来る災害みたいな感じじゃないかと思ってしまう…私も辛いし周りも迷惑…;

生理前はこの呪いが発生して、生理になると1週間~10日ほど血が出続けるとか、元気なときってほとんどない気が…(~_~;)

あんまりひどいので、長女には今から生理の話とか、どうして私がこんな風になってしまうのかというのを話しています。理由不明よりはいいかと思って…。

 

さて、今日は月曜日、本当は土日の心身的なダメージを回復するのに使うのですが、買い物行かなきゃいけないので、その前にガス抜きのブログ更新です。

前までは、ノートにひたすら書きなぐっていたのだけど、少しでも私のこの愚痴とかを見てもらえたらなという欲がでまして…自己満足。

 

子どもたちの朝の送り出しはいつもよりはすんなりいったんですが、送り出した後の日課の、家事をわたしが居間でやっていたら、なんと旦那の親父が部屋にやってきて、そこで新聞を読み始めたんですよ( ゚Д゚)いーやー!!!!!

 

わたしは義父にさんざん嫌がらせされているので、もう義父のことは生理的に受け付けない。

義父なんて呼びたくもないので、呼ぶときは○○(←旦那の名前)の父さんと呼んでいます。子供が一緒の部屋にいる時ならまだしも(子供がいても、爺がいるだけでイライラするが)同じ部屋に二人きりなんて頭おかしくなっちゃうので、さっさと終わらせて二階に来ました。

新聞なんて自分の部屋で読めよって感じです。

 

近年は旦那にも蔑ろにされて、嫌なことちょくちょく言ってくるし~。

旦那なんか、わたしとかじゃなくて、めっちゃ稼いで、甘やかしてくれる、年上の女性と結婚したら良かったんじゃね?と思う。

10近く年下の妻をもらってんだから、もっと色々と頑張れよと。あっちもこっちもさ。

 

今日のおちょやんのセリフ、現代の多くの女性の代弁ですよね。

誰のおかげで仕事を集中してできてると思ってんねん!みたいな。

家事も育児も保育園のこと学校のこと同居も全部私がやってやって、お前は仕事以外何もしてないじゃろがーい!と。ほんと、うちの旦那は恵まれてるよなって毎回思う。

やりたくないことはすべて人任せ。葬式の時も俺は仕事とか言って欠席するし…お前方の親戚だろうが…(゚Д゚;)子供見ながら片付けとかほとんど私がやったんだからな~

 

保育園や学校の行事とか全部私だし、もちろん病院だって全部私…フルタイムで働いていた時からずっと私…

 

旦那は家に来客があると、すぐに自分の両親の客だと思うのか、自分の両親を呼び立てて自分はノータッチだし。お前…いい大人がそのくらいの対応くらいしろよ…恥ずかしい…しかも今回は、長女に用事があってきた、同級生のおばあちゃんだったし。(さすがにこの時は、旦那の親がいる前でキレた)

このコミュ障の私だって作り笑顔で3分くらいは対応するんだぜ。

 

旦那に昼飯なに?こういうのが食べたいと言われるとものすごく腹立たしい。

わたしがいないとご飯食べないし。わたしが帰ってきてから用意しないといけないというね…勝手に食べてろよー!

 

ああぁ…なんかよくある表現で、コップたぷたぷにイライラとかストレスが溜まってて、ちょっと揺らしたりするとこぼれちゃうみたいなのがあるけど、今はまさにそんな感じ。

 

わたしはいつまでも恋人みたいな感じで夫婦を続けていきたかったのになぁ。

そう旦那に言ったら「わたしちゃんは、外国人みたいな感性なんだね」と言われた。

 

いいじゃん別に!

大好きだよとか愛してるよとかかわいいよとか言われて褒められて過ごしてーわ!

私たちに溺愛なんて文字はない。あれはラノベとかの世界の話…現実ではない…(遠い目)

 

おわり。