わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

2024-01-01から1年間の記事一覧

実録漫画を描きたくて

機械のことに関しては、割と財布のひもが緩い旦那です。 こんにちは。わたしです。 旦那には漫画への登場を拒否されてしまったので、次の矛先は… わたしの描くキャラクターがいまいちで、ダメ出しを食らったり、こういうエピソードは描かないでねと言われた…

お絵かきソフトに挑戦中

このブログも始めてから4年経っていました。こんにちは、わたしです。 PCでブログを始める前からずっと実録漫画を描きたいなぁ、載せたいなぁと思っていました。 今までまともにお絵かきソフトを使ったことがなく、ちょっと使ってみては使わなくなり、また…

【愚痴】子供たちの朝ご飯は私(義母)が準備する!と言われてから【義母只今入院中】

カエルの森工房「無事カエルストラップ」がめちゃくちゃ欲しいです。 こんにちは、わたしです! カエルがリュック背負って、登山靴履いてるんですよ。 たまにトレッキングするので、それを付けて歩きたい!長女がカエル好きなので、長女にもあげたいです。 …

【愚痴】義両親と完全同居中!邪悪妻の近況報告のような、愚痴のような話。

珍しく夜にスマホでブログ更新です。こんばんは、わたしです。 現在義母さんが手術のために入院しています。 命に関わる病気ではないけれど、長いこと、臭いがしないとか、痰がからんで咳がでるという症状になやんでいたのが、ついに解消されるらしい。良か…

破れたズボンがきっかけ。はたして旦那は痩せたのか?

新婚旅行に行くために買った、今や旦那の一張羅のズボンに、穴が開いてしまいました…。こんにちは、わたしです。 一張羅なので、どこかお出かけに行くときにだけ履いていたため、10年以上無事に履き続けられてきました。 お祭りに出掛けた際、餅撒きに参加し…

【令和5年度最後のPTA】姉妹の授業参観、学年懇談会では来年度の役員決めも

こんにちは、わたしです。 先日、今年度最後の授業参観とPTAが終わりました~。お疲れさまでした。小学校までは片道2キロないので、運動がてら旦那と2人で歩いて向かいました。 妹の方は今回、授業を観覧するだけだったので、最初にわたしが観て、長女の方…

【2024年】娘と一緒に雛人形を飾りました

ここ数日、気温がとても高いですね。 先日久々に家族で出掛けたのですが、18度もあって、歩いているだけで暑かったです。真冬の格好はしていかなかったのですが、まさかそんなに気温が上がるとは…まだ2月だというのに。こんにちは、わたしです。 毎年恒例、…

料理を作るときの気分はジブリキャラ

あさイチの推し活の話を観ていて、何かにハマっている人は私から見てとても楽しそうに見えて、いいなぁ~と思いました。 自分の趣味とか楽しみとか、そういう、人生豊かになりそうな一生ものの何かを、わたしもいつかは見つけたいなぁ…こんにちは、わたしで…

【2024年】雪が少ない今年度の冬は、家族でアニメを観るのが楽しみ。

暦の上では立春も迎えたので、春ということですが、本当に今年度の冬は雪が少いです。こんにちは、わたしです。 雪国なので、雪に関係するお祭りも多いのですが、雪不足で規模を縮小したり、中止になったり。 そしてほとんど雪寄せをしなくてすみました。 雪…