わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

料理を作るときの気分はジブリキャラ

あさイチの推し活の話を観ていて、何かにハマっている人は私から見てとても楽しそうに見えて、いいなぁ~と思いました。

自分の趣味とか楽しみとか、そういう、人生豊かになりそうな一生ものの何かを、わたしもいつかは見つけたいなぁ…こんにちは、わたしです。

 

最近の音楽は、ダンジョン飯のOPテーマ、

BUMP OF CHICKENの「Sleep Walking Orchestra」

をリピート再生しています。

あの最初とか所々で流れる民族っぽい音楽が特に癖になります。

一番最初にOP観た時はピンとこなかったのですが、聞けば聞くほど癖になってしまいました。

料理を作っているときにも聴いているのですが、気分はモンスター飯を作っているセンシです。

 

そういえばわたしは料理作るときにだいぶジブリのキャラクターの気分になって作っているのですが、皆さんはそういうことってないですか?

たとえば、みそ汁作っているときは、となりのトトロのさつきが、ほうれん草(?)をだんだんだんと切って、鍋にざーっと入れるイメージが頭の中にあるし、大きめの鍋でスープとかカレーとか煮込んでいるときは、ラピュタのシータな気分です。

 

今日の夜のごはんは、半端に余っているものたちを片づけるために、みそ汁とミネストローネ(まさかの汁&汁)という謎すぎる組み合わせだったので、さつきの気分も、シータな気分も味わいました。ちょっと楽しいです。

 

短いですが、今回はこれにて。

 

おしまい。