わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なことを想像しておいて、本当に起こった時にショックを受け過ぎないよう、心に少し耐性を付けておく

意識高い系診断をしたら、意識低い系を意識してやっているうざい人という結果が出て、ちょっとモヤつきながら、落ち込んでいるわたしです、こんにちは! 意識低い系って言葉があるのも初めて知りました。 そうか、「高い」があるなら「低い」もあるのか…なる…

プライベートブランドの製造所や製造者を見るのが楽しい

眠いわ腹減るわで、いよいよ生理前のPMSっぽい症状がでてきた、わたしです。こんにちは!読んでくれている方に語りかけるように、ということで、まずは挨拶から。 夕ご飯を作ってる最中、ずっと頭の中は、葬送のフリーレンのことと、ウインナー食べたいって…

何でも継続することが本当に難しい

日記を毎日書き続けられている人を、尊敬しているわたしです、こんにちは! 実家のばっぱは、嫁いできた時から毎日三行日記みたいなものを書いていて、85歳を超えた今も、毎日書いているようです。 素晴らしいなぁと思いつつ、わたしだったら、死ぬ前に処分…

これでいいのか、わたしの日記ブログ。書き方を考えてみた。

日常系ブログを気まぐれに更新しているわたしです。こんにちは!自分のブログは、わたしの日常を綴っているから、「日常系ブログ」と勝手に呼んでいました。ふと思い立って検索してみたら、わたしのような、日常のことを綴っているようなブログは主に 「日記…

エビチリってどこの国の料理なのか

わたしは旦那はエビチリが嫌いだと思い込んでいました。 なんとなく 「旦那さんって、エビチリ嫌いだよね」 と聞いたら、 「え、エビチリ大好きだよ。子どもの頃からよく食べていた」 とのことで、エビチリ、作ってみることに。 そこで、業務スーパーにエビ…