わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

何でも継続することが本当に難しい

日記を毎日書き続けられている人を、尊敬しているわたしです、こんにちは!

 

実家のばっぱは、嫁いできた時から毎日三行日記みたいなものを書いていて、85歳を超えた今も、毎日書いているようです。

 

素晴らしいなぁと思いつつ、わたしだったら、死ぬ前に処分するタイミングが悩ましいです。

見られたら都合の悪いものは、なるべく処分したいと思って、昨年あたりから少しずつ進めています。

実母には「就活じゃなくて、もう終活?」と言われましたが。

若かりし頃の黒歴史はすべて抹消しなければ…。

 

 

さて、家事を一通り終わらせて、今この日記ブログを打ち込みながら、正直特別書くこともないなぁと思っています。

月曜日って本当にやる気起きないですよね。土日は台風で特別どこにもお出かけしていませんし。

家事に仕事に子どもの世話と頑張っている世の中すべての人、本当にお疲れ様です。

尊敬します。自分が出来ないこと多すぎて、尊敬する人の何と多いことか。

毎日のように生放送しているラジオパーソナリティの方とか、どうやって内容を考えているんだろう、毎日コボちゃんも新聞に掲載されていたし、しかも、面白いし。

 

タブレットでイラストを描きたいと思って、何度もチャレンジしているのですが、全く使い方が理解できず、いつも断念しては、またチャレンジして…の繰り返しです。

 

テレビとかでも、タブレットが普及して、気軽に絵が描けるとか言っていましたが、わたしは操作方法めちゃくちゃ難しいと思うのですが;

 

上手いこと描けない…。現代人機械の操作に強すぎるのでは。

 

ちなみにわたしの家系は全員機械に弱くて。もうこれ遺伝だよ遺伝(言い訳)

スマホとかパソコンとか、テレビのこととか、全部旦那にやってもらっています。機械にめちゃくちゃ強いの有難い限りです。

 

良い人結婚したわ~(都合がいい)

 

 

変わって、筋肉の話です。

わたし個人的には、見てて素敵な筋肉にもなりたいのですが、どちらかといえば、健康的で、尚且つ戦う肉体が欲しいなぁというのが、今の本音です。

たぶんそれって、今の筋トレじゃ手に入らないものなのではないかなぁと。

 

昔流行ったビリーズブートキャンプ、あれはダイエット目的で少しの間やっていました。

痩せるどころか、筋肉がついて、体重が重くなりました。

今思えば、体が多分引き締まったであろうから、良しって感じですが、まだ若かったわたしは

「体重増えてるじゃん!そういえばビリーは『戦う体を手に入れよう!』とか言ってた!」

とやめてしまった記憶が。

筋肉、重いですしね。まだ体重重視だった若かりし頃だしね。うん。

 

しかし今なら欲しい!その戦うための体を~。

 

内容がないままおしまい。