わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那と旦那の父親にもやもや~!

旦那に対してのもやもやを綴ります。 旦那に天気が良いから登山しに行こう、今日は登るのがメインで撮影とかあまりしないから、と誘われたのですが、断りました。 旦那一人で出発したのを見送ったら、もやもやとした気持ちが晴れました。 断って正解だったな…

ここ数年で自分自身に一番感動したこと

大人になると、鉄棒やうんてい、マット運動的なものをやる機会がほぼなくなったのですが、数年前に、前転を一回しただけで、目が回って気持ち悪くなってしまいました。それ以降全くやらなくなりました。 ところが最近、長女が鉄棒にハマっていて、色々な技を…

長女、次女を遊びに誘いまくる

生理前、最高にイライラしている今日この頃です。 このむやみやたらにイライラしてしまうの、本当になんとかならないかなぁと思います…。朝起きた時からすべてが、本当にすべてが腹立たしいのです…。 なぜ、わたしだけが朝起きて、長女の学校に行く準備をし…

骨盤周辺が痛むので、病院を受診してきた

次女を妊娠しているときにすっ転んで早6年。痛くても出産を控えていたし、稼がないといけなかったので、医者にかからず、なんだかんだで痛みを我慢し続けていたけれど、35歳を過ぎたあたりからちょっと我慢するのが辛くなってきました。 なので、有言実行、…

長女の学習発表会が無事終了しました。

吹く風が涼しくて、すすきももっさり生えているし、なんだかすっかり秋です。 そして、長女の学習発表会も無事終わりました! 今年は学年ごとに父兄を入れ替えて行いまして、小学校一年生の頃よりは間近で見られてよかったです。 ぜひ毎年学年ごとに参観させ…

転んで尻を強打した話と、見た目が50代と言われた話。

次女を妊娠しているときに、長女を抱っこしながら斜面を下っていたところ、つるっと滑ってずでん!と受け身と取れずにお尻を強打してしまいました。 直後はもう痛くて痛くて、立ち上がるのも、歩くのも座るのも辛かったです。けれど、その場に自分しかいなか…

国民の意見は無視するんでしょ!からの、子育てがどうのこうのという話。

最近ニュースはラジオで聞いているのですが、安倍氏の国葬、反対している国民がが結構いるのに、国民の声を一切無視して、執り行うことにしていますね。 そもそも、安倍氏はなにか良い政策をしたわけでもなく、むしろ「森友学園問題」「加計学園問題」「桜を…