わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

愚痴って妄想してからの励まし

またもや生理はいつもの10日前にくるし(普段あまりない腹痛腰痛がある)、口内炎はできるし、唇にヘルペスはできるし(地味に痛い)、この頃歯に食べかすがよく詰まってるしで、なんだか散々な日々のわたしです。

 

毛先もごっそごそだから、できればプロに整えてもらいたいけど、電話で予約するのは緊張して嫌だし、金もないしで、いつか、いつかセルフカットを…と考えている。

ただ自然に任せて伸ばしっぱなしは、わたしの髪質だと見た目あまりよくないからな~。癖が強いから、中途半端に長いよりは今はつないでごまかせる長さなのが救いではある。(ただし器用ではないので、一本に結うだけ)

髪の毛乾かすのに時間がかかるのは、ちょっと困るけど。

 

休みの日に次女がちょっと風邪をひいてしまったようで、熱はないけど、とりあえず様子見で保育園をお休みさせました。まぁ、わたし家にいるからね…。

熱なくて元気で何よりなんだけど、元気だと普通に遊びまわるし、寒い所にも平気でいくし、言うことは全然聞いてくれないし、自由気まま。

挙句服にこだわるので、いつの間にかズボン脱いで半ズボン履いてるしで、お前鼻水出てるんだぞ…(無理やり履かせようとしてもめっちゃ暴れて無理)

もう…ね…ここには書ききれないほどのストレスを感じてしまって、旦那の両親には毎日頭にくるし、仕事しかしない旦那にも怒りが湧いてくるし、実父も電話でまたスマホテザリングいかなくなったとか糞忙しい飯づくりの時間帯に電話よこしてくるし…

 

あーほんと早く死なねえかなー自分!ってなった。もうみんながいなくならないなら、わたしがいなくなればいいじゃんね~。

やりたくないことが多すぎるのだ。神経質だし!わたしのクズ(#^.^#)

超安定している精神力をもった人間になりたい…

ある日突然「家事料理子育てお仕事大好き!コミュニケーション能力もばっちり★」とかになったりしないかな。

こんな風になったら最強じゃ…

 

そんな何もやりたくない、何もしたくないといいつつ、毎日飯作ったり掃除洗濯をしているわたくし…この間なんか、雨降ってる中買い出し行ってきた。偉すぎか…

クズでもやる(ニュアンスは『ママでも金』みたいな感じで)

 

洗濯物を畳んで、各々のタンスにしまうのが地味に手間で面倒!

く~私は将来すべての服をかけっぱなしにしてやる!タンスにしまうのは下着と肌着と靴下くらいで!

 

そして、マット!わたしは二階のトイレは拭けるマットに替えたので、お掃除楽々なんだけど、一階は便座シートにトイレマットにトイレ内の手洗い場の下にもマットが敷いてあって、子どもがおしっことか飛ばしちゃったりすると、もう潔癖症も相まってうーあーーーーってなってしまう。

そもそも、トイレのマットってなんで必要なのかわたしには正直わからない…

こぼしたらその都度拭いたらいいのでは?

おしっここぼしたのとか、はねたのをそのままにしている方がよほど汚いと思うのだけど。便座シートだって、ひっかけたりするでしょ。ウォシュレット使う(爺だけが使う)と、ぐしょぐしょになってることも多々あるし、(それいつも拭いてるのわたしなんですけどー)

今は私は一階のトイレのマットはほぼノータッチなんだけど、(子供は一階のトイレも使うので、立ちしょんする爺がいるから気持ち悪いので。床とか手すりとかスリッパは割と頻繁に拭いている)近々拭けるタイプを買って交換してやろうかと企み中。

金かかるけど、毎日気持ち悪い思いをするよりは金で解決したほうがマシじゃ…。スリッパも子供用のを追加購入せねば…出費…

 

それから、流し。でかい生ごみ入れのごみ箱から、三角コーナーに替わったのはいいけど、結局三角コーナーに入れてすぐにビニール袋に移すから、流しの広さあまり変わらなかった…。(その生ごみを入れたビニール袋は流しに置いたまま)

桶もデカいし、桶の下にすのこを置いて、その下にマットを敷いてるという;三角コーナーの下にもマット敷いてるし。マット大好きなのかな?昔流し担当してた頃、そのマットとか、すのことかがぬるぬるして気持ち悪くて、毎日洗うのが苦痛で、嫌で仕方がなかった。なんで敷いてるのかわからん。掃除の手間が増えるだけじゃん。流しの中を傷つけたくない?皿を落とした時に割れにくくするため?とりあえず、これも撤廃で。

 

こういうちょっとしたことが、少しずつ溜まっていって、ある時何かをきっかけに爆発したりするんだよな~。

 

この後昼飯用意して、また買い出しに行かなきゃいけないし…

地味にやらないといけないことがある…。

 

幸せというのを感じられないんだったら、苦痛とか、面倒という気持ちも、全部感じなくなればいいのにな。

頑張れ自分。

 

おわり。