わたしのひとりごと

その日あったことや、考え事、ぐちなど。雑多です。

主婦の日常とおちょやん面白いという話

気が付いたらもう11時を過ぎていて、大したことしていないのに、時間が過ぎるのが早すぎてびっくりします( ゚Д゚)

 

昔からちょっと潔癖症の気があって、寝る前にトイレに行ったら、足を洗うとか、中古の本とか図書館の本とか、ベッドには持ち込まないとか(触ったら手を洗う)、ごみ箱の蓋を開けるたびに手を洗うとか、ボタンやドアとかは、人があまり触らないであろう箇所を使って押すとか開けるとか…

とにかく、何かにつけて石鹸つけて手を洗わないと気が済まない質で、そのせいもあって割と時間がかかるのかなと…

 

でも、子どもが生まれてから、かなり改善しました!

自分の足の裏触っても手を洗わなくても大丈夫になったし、ごみ箱の蓋開けた程度でも大丈夫だし、寝る前に自分たちしか使わないトイレに行っても平気だし(爺が使ったトイレの場合は足を洗う)、パジャマ着たままで図書館の本を読めるようになったし。

超改善している…。

 

昨日は買い出しに出かけたんだけれど、天気が良かったからなのか、いつもよりも人が多くて。しかも安売りの日だったのもあり、レジ待ち列長いし、商品はカゴいっぱいだしで、これはレジ打ち大変すぎると、客ながらドキドキしてしまった。

 

夜のご飯はアマトリチャーナにした。最高に美味しかった(*´ω`)

生理前はトマトとにんにく摂取したくてたまらないので、満足満足( ^)o(^ )

 

 

今日は、掃除機のごみを掃除して、倉庫の除湿剤を交換したりしました。

掃除機のフィルターを歯ブラシでしっかり払ったら、いつもより吸いがよくなった。

すばらしい!

 

除湿剤は、倉庫だけで12個も使っていて、中から水を抜く作業も地味に手間だし、除湿剤はそもそも3つで100円以上するので、これも地味に出費がかさむ。

倉庫だけで500円で、他のクローゼットとか全部交換したら、たぶん1,000円は超える…。

それを年2~3回交換…湿気ぇ…

 

朝ドラの「おちょやん」も毎日楽しみです(*^-^*)

朝ドラを連日観るのはかなり久しぶりなのですが、

観ているわたしも、泣いたり笑ったりできる、素晴らしい朝ドラです。

子供時代の千代役も、大人時代の千代役も、演技上手すぎる…。

子供時代のおちょやん、確か2話か3話目をたまたま観たのですが、もう子供千代ちゃんの演技にぐっと引き込まれました。

あの口調、口の悪さ、素晴らしい…

なかなかあんなに様になるように言えるなんて、できないと思うんですよね。

演技がかってるように感じさせない、演技が自然というか、本当にすごくてですね~、

何度も泣きました。

あのテルヲが走って追いかけてきたのを見て、子ども千代ちゃんが何か期待するような表情とか…うぅ…泣いた…

あのテルヲの演技もすごいと思う…あんな父親嫌だけど、なんだか憎めないというか。映画会社で千代が働いていた時の、テルヲが千代を褒める場面とか、泣いたし。

この朝ドラめっちゃ泣かせてくるな…

とにかく良い朝ドラです。

 

来週も楽しみだ~(*´ω`)

 

おわり。