わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

久々のブログとトロピカル~ジュ!プリキュアについての独り言

あんなに積もっていた雪もすっかり融けて、もうかなり春めいてきました。

こちらはまだ桜は咲いておりませんが、遠くから見ると、ピンクっぽく見えるので、膨らんできているな…といったところ。

 

書きたいことは色々とあったけど、長女が春休みに突入して、いつもの自分がやるべきこと(家事やら買い物やら飯づくりやら)にプラスして、長女のお世話が増えたために、まったくパソコン触れない日々だった…。

夜は娘たちと一緒にベッド入って、そのまま寝落ち(というか起きている気がない←)しちゃうし。

 

学校が始まっても、今度は部屋の冬物の整理やら、いらないものを処分したり、水回りの整理とかしていたり、暇ではなかった。うん。

今も押入れの中をもっと快適にストレスなく物の出し入れしやすいように整理整頓しなきゃいけないけど、とりあえず、指の運動のタイピング~。

子どもたちが日々作り上げる工作とか、学校からくるプリントとか、たまる一方で、どうしようか悩む(;´Д`)

 

今期のプリキュア(トロピカル~ジュ!プリキュア)はわたし的にとても好みで、食玩のマスコットは初めて全員分買いました!子供には与えず…コルクボードに飾り付けて鑑賞しておる(*´ω`)かわいい…ミニキャラが好き。

頭身の高いフィギュアもそのうち発売するみたいだけど、それは旦那が買うらしいので、わたしは19日に発売するらしい「おでかけマスコット」が欲しい。1個400円するみたいだけど、全部買ったら2400円かぁ…くるるんどうしよう←

 

5月発売の「ぷりきゅ~と」も買いたい…。

今までこの食玩は全く興味なかったけれど、ヒーリングっどのキュアフォンテーヌが半額で売られていて、次女が好きなのでたまたま購入したら、思った以上に出来がよくて、今回のキャラクター全員好きだからほしくなってしまったのである。

でもさすがに飾るだけじゃなくて、子どもにも遊ばせてあげないとかな…

飽きたら回収しようと思っている。

 

今回、敵キャラが人間じゃなくて、初見がっかりしたけれど、本編観たらすっかり敵も好きになりました(*´ω`)何あの仲良しさ加減。素敵すぎる…

 

わたしが今まで観たプリキュアは、敵が割とみんな個別で、敵同士で張り合ってる感じで、仲間らしい感じではなかったので、新鮮さを感じる。

みんなで同じテーブル囲んでさ~仲良しかよ!みんな好きだから、マスコットとか出してくれたら全員分買うんだけどな…(お金は…)

特にエルダちゃんかわゆい(/ω\)

 

人魚のローラも好き。あの性格…正直人間だったらえって感じがするけど、女王目指してる人魚だからめっちゃあり。かわいいし。

 

もうかわいいしか言ってない。

今期のプリキュア、敵を倒して「ビクトリ~」って言ってる時のポーズとかはっちゃけ加減も良い。

 

内容も、子どもと一緒に観ていられる。たまにね、過去プリで、ちょっとこれは子供と一緒でも観ていられない…って内容のプリキュアもあったりしたんですけど、今期のは大丈夫。土曜日のYouTubeチャンネルは観てないけど←。

 

ヒーリングッどの妖精、ラビリン、ペギタン、ニャトランのパペットが登場するのは、毎週観ていた。あれは面白かったな~。

 

とにかく、おでかけマスコットの発売が待ち遠しいわたしでした。

 

おわり。