心穏やかに暮らしたいと思っている主婦の雑記

雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

日曜日は散歩日和

朝から子供たちの飯準備しーの、トロピカルージュプリキュア観て、洗濯物干したり畳んだり、T・Pぼんの残り観て、次女とおままごとしたりと、わたしにとっては午前中盛りだくさんな内容。

 

昼飯食べてから、またしても旦那が歩きたいから散歩しに行くと言って、やんちゃな子供二人を旦那一人で連れて歩くのはやばかろう(姉妹揃うと何かと喧嘩しだす)と、私もついていきました。

 

結果、前回よりも歩きました。11500歩。大体8キロほど(;´Д`)

正直、わたしも生理前でダルダルな体だったもので、途中で疲れてしまい;

そして、子どもたちもよく歩いたなぁと感心します。わたしより元気で体力ある。

 

散歩の通り道に閉校した小学校があって、日中利用できたりする(施設によっては予約しないと利用できないところもある)ようなのですが、その日たまたま開いていまして、中に入って展示物を見たり、体育館で遊んだりしました。

子どもたちは大喜び。ロープにぶら下がったり、ろくぼくを登ったりして楽しんでいました。トイレも洋室があって、思いのほか綺麗だった(^.^)

 

で、帰宅したら、注文していた綿あめ作り機が届いていて、さっそく旦那と子どもたちで作り始め。(私は夕飯の支度)

箱に「これはおもちゃじゃありません」みたいなことが書いてあって、作ってみると、確かにこれは子供がやるには危険だなと…

f:id:tanumiaba:20210308152328j:plain

めっちゃ熱そう…コツがいるみたいで、なかなかうまく綿あめをくるくるできない。

f:id:tanumiaba:20210308152347j:plain

小さいですが、まるでお祭りで売っているかのようなふわふわ綿あめができました。味もたぶん似てると思う。

綿あめあまり食べないからわからないけど←

 

片付けるのが少々手間なので、やるとしたら休日だなということになりました。

まぁ、こういうのは旦那に任せるということで( ^)o(^ )よろしく頼んだぞ。

 

今度は堅雪の上でカップラーメン食べたいです。

 

おわり。