わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

娘の楽しかった報告と三連休始まり

え、先日休んだばかりなのに、もう休みなの?

しかも三連休??

もう一か月の半分も休んでるんじゃないの?

ってくらいには子供たちは休んでるような…

 

とりあえず、

おさるのジョージとおしり探偵を見せている間に、

洗濯干したり畳んだりタンスに仕舞うために家中を歩き回ったりしてきた。

 

最近のおさるのジョージ

めちゃくちゃしゃべってる気がする。

しかも周りの人間もおさるの言ってることがわかるのか、

会話がなりたってるし。おもしろいな…

さすがに私一人では見ていられないけど、

子供と一緒なら、おさるのジョージ楽しんで観ていられる。

 

話は変わって。

長女はあまり学校の話とかする方ではないんだけど、

帰ってきて嬉しそうに

「今日はいいことがあった」と。

 

クラスの子たちと休み時間に

鉄棒で遊んだそうだ。

 

おお~よかったね~!

 

保育園の年少さんのころから

ほぼ変わらないメンバーなんだけど、

私から見て、なかなかなじめていなかったように思えていて。

でも数年たち、小学生になり、

学年が上がってからは、

たまに誰かとこんなことをした

とかいう話を聞くように。

 

「〇〇ちゃんは、私の友達だよ!」

 

と言っていたのには、

(娘が初めて友達って言った~)

とちょっと感動した。

そして心の奥で

(娘だけが友達と思っていて、

 相手の子は特にそう思ってなかったら

 …ショックだな…)

と思ってしまったのは私がネガティブ故…

すまん娘よ…。

 

うんうん、とにかくよかったよかった。

娘が楽しいと思えることがあって。

 

私はクラスの親御さんと話せる人いないけど←、

娘が平穏に学校生活を過ごせていければ良いと思う。

 

これからも娘が何事もなく過ごしていけたらいいなぁ

と願うばかりである。

 

おわり。