わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

久々の低山登山

子供の夏休みが終わったら、

また低山登山健康法を再開するぞ~!

と意気込んでいたにも関わらず、

ほとんど行ってない…

続けないとやる気が低下して、

もういっかな…とか思い始めてしまう。

ダメな大人め…

 

ので、今日は久々に登ってきました低山。

今まで現地に車で行ってたんだけど、

今日は旦那がワークマンで買った

エストポーチ?ボディバッグ?を

使ってみたいということで、

自転車で向かいました。

 

秋晴れでとても爽やか~気持ちがいい~

というのもあるけど、

運動久々だし、生理初日だし、

ママチャリで坂道登るのしんど過ぎて

低山登山する前に体力半分は持っていかれた…

 

早速登山し始めたけど、

私があんまり遅いもので、

旦那にさらっと置いて行かれた。

いや、いつものことだけれども。

 

登りなれていた時期よりも7分も遅くに目的地の神社に到着。

ペースは遅くても、かなり疲れている…

これって自転車できたから余計に…?

 

帰りの自転車は坂道を下るので、

ただただ気持ちよくて最高でした。

 

気持ち的には今回の運動で

3キロくらい痩せた気分。あくまでも、気分ね。

それだけしんどかったということさ。

 

これを週3~4はやれたらいいなと思うけど、

実際は2~3くらいのペースかな。

これにプラスして少し筋トレもしたい。

 

目指すところは、

健康に生きて

病院代をなるべくかからないようにしよう。

という。

 

旦那は脱メタボで。

 

お互い頑張ろう。

おわり。