わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

トロピカル~ジュプリキュアと鬼滅の刃

今週のトロピカル~ジュプリキュア

作画が最高に綺麗だし、かわいいし、

戦闘シーンも凝っているし、よく動くしで、

思わず見入ってしまった!

いつもは観ないか、家事をしながらのながら見なのに!

いや~本当にいいもん観たなー!

くるるんがパパイヤの攻撃を食らうところとか最高だったし、

ラメールも可愛いが過ぎた。

毎回あのクオリティなら

絶対にもっと流行ると思うんだけどな~

やっぱり親も一緒になって観られるものをつくると、

おもちゃとかも思わず買っちゃうと思うんだけどなぁ。

金出すのは結局親なわけだしねぇ…

またあのクオリティの戦闘がみたい…

 

 

ということで、

鬼滅の刃

今回初めてちゃんとアニメを観たのですが、

すごいクオリティ高くてぶったまげました。

え?あれ毎回あのクオリティだったの?

戦闘シーンとかめっちゃ動いてますね。

これは人気出るのも分かるな~と感動しました。

 

うちの長女は怖がって戸の陰からこっそり観てたけど、

次女は普通に観てた。ねずこが好きで、

ねずこ登場してるところはすごく喜んでた。

 

それを観たから、次女が虫にさされたら、

「わたしもクモになっちゃうの?」とか心配してて

旦那が、

キンカン塗ったら大丈夫だよ、

 こちょうしのぶが持ってる薬もキンカンだよ。」

と言って説得。いつもは塗らせてくれない次女も、

「じゃあ…ぬる…」とキンカンを塗ってくれた。

いや、しのぶさん持ってるのキンカンじゃないけど

とにかく、そのおかげで次女はクモにならなかった…。

 

ということで、クオリティの高いアニメは観ていて

楽しいし、観てよかった~と満足度がかなり高いので

今週また放送する鬼滅の刃スペシャル?楽しみたいと思います。

 

終わり。