わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

登山と紅葉

朝からなんだかもやもやして

食欲なかったけれど、

旦那に山の登山ルート確認しに行くと言われ

一緒に行くことに。

 

山まで車で一時間近くかかるので、

ついたらお昼くらいになっていた。

登る前に軽く弁当を食べ、出発。

 

わたしたちは初めての山だったけれど、

紅葉のシーズンのためか、

思った以上に登山者もいて、ちょっと安心。

 

最初から割と登る。

これはすごく健康によさそう。

ルートは泥でぐちゃぐちゃなところが多かった。

旦那は鼻が詰まっているせいで、

苦しそうにして登る。

私は朝ご飯抜いていたけど、

登山前に軽く食べたのがよかったのか

登りは大丈夫だった。

 

旦那がドローンを飛ばしている間に

私は一人で先の方へ。

一緒に来てるけど

別行動。

よくあるパターンである。

 

山の上の方はもう紅葉していた。

山並みも、湿原も綺麗だった。

湿原と木道好きな私には最高の山だった。

 

雲が流れてきて、

風が強くなってきたので、

ジャンバーを着る。

軽く撮影し、二つ目の湿原には行かずに

旦那のところへ引き返す。

前に何度かなかなか帰ってこないことに

怒られたからね。

 

子供の迎えに間に合わないとまずいので、

下山開始。

 

最近はめっきり体力も落ちていたので、

膝ががくがくしてきて、

結局下山中3回も転んでしまい、

ズボンが泥まみれに(´;ω;`)

石場で転んでケガをしなかったから

まだよいけど、

登山すると必ず1回は転んでいるなぁ…

体力ないから?

靴の中で足が動くからかな…

 

とにかく転びたくはない。

 

たぶん本番は縦走?するみたいだから、

子供の迎えなど間に合わないので

旦那一人で登山するんだろうな。

 

旦那的には仕事の内らしいけど、

私のは仕事ではないそうなので(嫌味)

 

そして私は体力的に旦那についていけないだろう。

 

うん、今年の紅葉はみたから、

来年の新緑が楽しみだな!

 

おしまい。