わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

少しもやもやが解消された

今日も怠惰に~生きている~

特別変わったこともなく、

家事をして、シュレッダー作業して、

今に至る。

 

タイピングの練習という名のブログ更新である。

 

本当は紙に書くのが好きなんだけれど、

今シュレッダー作業していると

後々の自分が困ったことになるなと…

 

いや、結局書いたところで

読み返したりとかはしないんだけど。

こう、楽しいこととかばかりを書いてある

そんなのは残しておきたいと思うけれど、

全部ごちゃ混ぜになってしまっているから…

 

面白かったこと、

よかったこととかばかりを綴った

日記をつくればいいかもしれない。

今打ちながらそう思った。

 

毎年実兄から私の娘の誕生日には

お祝いのメールが届いていたんだけれど、

今年はそれがなくて

「あ。私はついに実兄の嫁さんに

 嫌われたかもしれない。

 何か私が余計なことを言ったのかもしれない。

 だからメールをしなくていいと言われたから

 メールをくれないのかもしれない。」

 

と三日くらい一人もんもんとしていたのだけれど、

先日、兄から

「バタバタしていて忘れていた、おめでとう」

とメールをもらって、ちょっと気持ちが晴れた。

 

嫁さんに嫌われ始めているのでは…

というのはまだ拭えていないが、

なんとなく、ちょっと

もやもやが晴れてよかった。

まだ会うのは気まずいけれど…

 

しかし、たったこれしきの事で

ここまでうじうじとネガティブ思考に陥るとは…

 

人ともっと関りをもてば

色々と耐性ができるのかな…。

 

おしまい。