わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

我が子、小学生女子と保育園児女児の服の話

昨日も今日も夏日で、子供たちは暑くなったら脱ぐように、半そでを下に着て行きました。

しかし明日あたりからはまた気温が下がるみたいです。

何もようやく春が来たな~くらいの4月から、夏日にならなくてもいいのになと思わずにはいられません。服が困るのです。

 

服ですが、いつぞやの記事にも書いた長女の洋服。

長女がこれがいいと言ったものを購入したら、喜んでおりました。

もう自分で選んで、自分好みの物を着るお年頃なんですね。早い…

長女の好みの洋服は、おおよそ130センチくらいまでのサイズしかないものが多くて、探すのに難儀しています。Tシャツでも、ワンポイントの英語のマークまで嫌がる始末です。ちょっと厳しすぎる。(ようするに、アディダスとかチャンピオンとか、そういうのもあんまり好まないみたい。)

 

さて夏服、毎日見ていると気が付きにくいですが、長女もすくすくと成長しているようで、去年の服が尽くサイズアウトしていました。

服もなんかぴったり過ぎるし、ズボンなんて短くてつんつるてんになっています。なので急遽しまむらでズボンを購入してきました。思ったよりも品数がなくて、とりあえず履いてもらえそうな3本を。(一本だけ、後ろのポケットを確認せずに購入してしまい、ポケットに英語がふんだんに書いていました。ごめんだけど是非履いていただきたい。)

 

ついでに次女のも購入してきました。

こちらは義母が買ってきてくれて、長女が履かないものをお下がりして、履いたりすることも可能なのですが、次女が選んで履いてくれないものがほとんどでして。た、タンスの肥やしじゃ…(でも処分するのももったいないと思ってしまう貧乏性)

次女は旦那に似ておしりが大きくて、股上が深い(というのか…)ので、身長よりも1~2サイズ大きいものを購入。

まだ保育園児だし、可愛らしい色味も喜んで履いてくれるので助かります。(こういう色しか残ってないのか~ってなる)

 

夏服も、娘たちに選んでもらって購入しようかなと。

お金は誕生日に貰ったお金で工面するとします。

 

おしまい

 

▼お手頃価格!色も豊富で可愛い。ただ前にティッシュとハンカチ入れられるポケットが欲しかったな~レギパンだし仕方ないのですけれど。

 

▼サイズが140まである!うしろにひらひらがあって可愛らしい!