わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

紅蓮の弓矢の歌詞をきいて

進撃の巨人

初めてアニメで放送された時は、

映像がとても綺麗で動きも良くて、

久々にアニメにハマっていたなぁと

懐かしく思う。

 

第二期の途中から観なくなっちゃったけど。

 

OPもなんか癖になる。

二番?聞いた時には、

第一期のOPの印象が強くて

なんかなぁと思っていたけど、

最初から全部通して聴くと、

あの

 何かを変えることが出来るのは~

からの

 エレーン

のところで、こう、なんとも言われず

ぐっとくるんだよなぁ…

 

何もリスクを負わずに何かが手に入ると思うなよ

っていうのがね…

もうなんか今の自分にグサッと…

うぅ…すいません…

 

いやだって怖いんだよリスクがー!

無理して自分の思ったこと行動に移して

打ちのめされて、

雑草のごとく立ち直れるほどに

私の精神は強靭じゃないことくらいは

自分が一番知っているんだ。

 

これ打ってて思ったんだけれど、

なんか失敗して打ちひしがれる前提だなぁ。

こんなところからネガティブ思考が…。

 

染みついてる~ネガティブ思考~

 

誰からも嫌われたくなくて

無難かなっていう態度をとり続けていて

それで逆に距離を置かれまくっている現実なので、

漫画の登場人物で

周りから嫌がられてても飄々としている

ゲスキャラが好きなんだな。

自分と真逆で憧れる…

 

まぁ漫画だから、

誰かしらそのキャラをすごく慕ってくれる人が

近くにいらっしゃることが多いけど、

それが誰一人としていなかったら、

どうなんだろう…

そんな漫画も読んでみたいな…

あー…それじゃお話にならないか…な…

 

悪役令嬢の何しても悪役にしかならずに

結局誰からも好かれないで

どんどん荒んで行って、

そのうち皆を恨んで

全部めちゃくちゃにしちゃう話とかも読んでみたいな…

そういうのないかな、探したらありそう。

 

おしまい。