わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

「生理痛は辛いよ」と「次女楽しそう」と「GGワオン」の三本立て

今回の生理はほぼほぼ予定通りに来ました。前回のが嘘みたい。

ところが、今回の生理痛が、とにかく私史上かなり重いです。

 

初日から胃痛、全身の倦怠感、腹痛、腰痛やらで家事をしては1時間ほど横になり、家事をしては横になりを繰り返していました。

 

次の日は日中初日よりはマシだったものの、夜になって突然胃痛が。しかも眠れないほど痛い…鎮痛剤飲んだにもかかわらずこの痛さは、長女出産の時の陣痛を思い出させるほど強烈でした。

 

そして午前中は本当に体調が悪いです。ここ数日午前は頭だけが異様に熱くて、両手が痺れて、両頬も痺れてる感じがするのは初めての経験で、ちょっとびっくりしました。

生理終わってからも下痢が続いたりするし、もう最悪です。

ホルモンバランスががたがたなのかなぁと思っています。でもまぁもっとヤバくならないと病院にはいかないですが。(お金が…)なのでここで愚痴を…。

もっと運動したらなんとかなるのかなぁ…。

 

さてさて、次女のなくなりそうになっていた行事ですが、子どもたちだけで無事開催されました!

保育園も最後なので、わたしたちも次女が踊ったりなんだりするところを、生で見てみたかったのですが、送迎時に次女が、お友達とわちゃわちゃ楽しそうにしているところが見られてよかったです。可愛いですね~楽しんでいる子どもたち。

「次女ちゃんだー!」「次女ちゃ~ん!!!」「いっしょに写真とろ~!」など声をかけてくれる子などもいて、とてもありがたいことだなぁと思いました。

おかげでお友達との可愛らしいやり取りの動画や、写真が何枚か撮ることができました!

 

 

話は変わって、この間マックスバリュに行ったとき、店員さんに

「この商品券を使うと割引ができなくなりますが、いいですか?」

と言われて、割引?今日何の日だっけ?と思っていたら、

「今日GGワオン使えますよ」

と。ちょっ、G.Gワオンってたしか、55歳以上から使えるものなのでは?

と内心突っ込み入れつつ、「あ、大丈夫です」と普通に商品券で買い物してきました。

 

う~ん、まさか実年齢より20歳近くも上に見られるとは…。初めての体験。

ショックよりも、これはネタになると思い、さっそく旦那に報告すると

「それは失礼だね。髪ぱさぱさで眼鏡かけててマスクしてたからかな」

と冷静に言われてしまい、もぉ~もっとウケて一緒に笑い飛ばそうよ~となりました。

髪ぱさぱさて…。かなり気にしてるのよ。できうる限り手入れはしているつもり。

 

割とマスクしてると、皆さん実年齢よりお若く見える方が多いので、マスクしてるとある意味みんな年齢不詳ですね。

 

割引の日が増えるから、正直GGワオン欲しいな~と思うわたしでした。

 

 

おしまい。