わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

基礎化粧品とか化粧品を見てるのが好き

ドラッグストアとか、雑誌とかで、

基礎化粧品や化粧品とか紹介されているのを見るのが好きです(*´ω`)

これを使ったらどんな感じかな~とか、これはこういうのに効果があるのか~とか、

妄想するのが楽しい…。エア使用…。

 

私の中でのプチプライスは、ぎりぎり…1,500円…なんですが、

せめて、日焼け止めは奮発しておこうと、2,000円の物を使っています(・`д・´)+

アリィーのエクストラUVジェル。

去年山に登るときとか、めっちゃお世話になりました(>_<)

旦那が日焼け止め塗らずに真っ黒になったのに、私は思ったより焼けなかった~*

 

最近気になっていたのが、色のついてる日焼け止め(*‘∀‘)

あの、肌に透明感が欲しいときは何色で~、赤みを抑えたいときはこの色~という、あれです。

アリィーでね、そういうのを見つけてしまったので、いつか買ってやろうと思ってたんですね。そしてついに買った!ピンクのやつ~良い香りだった( ^)o(^ )

 

だった…けど、わたしの顔面があんまりシミそばかすと赤みがヒドイせいで、ピンクの効力が十分に発揮されているのか謎仕様に…ぐ…日焼けしやすいこの皮膚が憎い…

 

たまにネット徘徊していると、

アラフォーなのにまだその基礎化粧品使ってるの?

みたいな記事を見かけて、うわ~自分のことじゃ~とショックをうけたりしてるけど、なんせ元手が…ほら…ないから…高いの買えないの( ;∀;)うぅ…

 

安くてなるべく効果のありそうなものをみては、使ってみたいと思ってしまう。

プチプラ基礎化粧品難民…

 

近くのドラッグストアさん、菊正宗の日本酒のクリーム、取り扱ってください~。

わたし買いますから~使ってみたいですから~( ;∀;)

 

さ、LDK・ザ・ビューティー読んで、物欲刺激されてこよう~

買えないけど~

 

おわり。