わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

昨日は肉の日だったので

2月9日、肉の日…だったので、昨日の夜は、サーモンのカルパッチョにしました~( ^)o(^ )

まさかの魚肉。

だって刺身用のサーモンが100g198円で、いつもよりお買い得だったのです!

刺身はね…この料理苦手なわたしにとっては、切って皿に乗せて、メイン出来上がり~なんだから、もう正直週3回くらい刺身にしたい。

でも(我が家には)高いから、たま~にしか食べられない高級品。

2月9日は肉の日だから贅沢したぜ…(*'ω'*)フッ

 

家に確か市販のカルパッチョソースがまだ一袋あったはず~と帰宅してからごそごそ探してみたんですけどね、

なかったんですよ…これが…わたしの記憶力(´;ω;`)

 

というわけで、作ってみました、お手製のカルパッチョソース~*

 

もちろん検索して~奇跡的に材料あるかったので、混ぜ混ぜして~

切ったサーモンにどろーってかけたんですけど、

 

あれ?味が…薄い…

 

全部食べ終わった後に気が付いたんですが、サーモン切った後に塩ふっておくかったみたいでした…(;_;)デデーン

こんな時こそ使えばよかった!奮発して買ったマジックソルトー(゚Д゚)

 

カルパッチョは旦那も子供たちも好きなので、次こそはもっと美味しく作りたい。

 

ま、子も旦那も、慣れたら美味しかったっていっていたので、良し(^皿^;)

 

そんな肉の日でした。

 

おわり。