わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

イライラしてもやもやしてる

漠然とした不安と、イライラがここ数日続いているのです。

何か私も趣味や楽しみがあれば、少しは、今よりはまともな心境で暮らせるのかなと思っているんだけど、どうだろう…

 

小さな不安が積み重なって、ほんとに、胸のあたりがもやもや。

旦那との関わり方とか、子供たちのお世話とか、天気が悪くて吹雪いているとか、

同居が嫌だとか、旦那の親父が嫌いすぎて、同じ家の中で存在していることすら嫌だとか。

 

年齢はもうとっくにいい大人な私だけど、いやだいやだのイヤイヤ期。

 

いつもはぐっと我慢ができることだけど、生理が近づくとちょっと嫌なことがあると、すぐに気持ちが荒れて、イライラ。

毎日にこにこして、気持ちよく暮らしていきたいのに、何一つ自分の思い通りにできなくて、こんな生活嫌だと毎日ぶすっとした不機嫌顔でつぶやく私。

 

うぅ~こんな自分は嫌すぎる。

 

一階で旦那の両親が戸を開けたりする音、歩く音、話し声、生活音全てにイライラしてしまう。同居向いてない。他人と一緒に暮らすとか無理でしょ。

いい顔は数回の会話しかできないよ。

と思いながら10年も同居してるけど。

 

私偉いよ~偉いすごい偉い~(>_<)

 

嫌いな他人と10年も一緒の家に住めるとか、大人だ~(*'▽')なんて。

 

二世帯でもないのに、だよ。

一階のトイレとか臭すぎるし~ほぼ毎日豆ピカで拭いてる臭い…なぜ。

私が管理している二階のトイレは臭くないのに…。

 

旦那の父親の話ね。

立ちしょんはいかんなと思う。あっちこっちおしっこ飛んじゃうしね。

そういう原因つくってる本人は何も掃除しないというね。

ウォシュレット使って後ろびしゃぶしゃにしてたりとか。

そのまま放置かよ。毎回拭いてるのは嫁だよ?え?介護かな。という嫌味は直接言わないので(話したくない)、ここで愚痴る。

旦那も愚痴を聞かされる人のことも考えろって言って、聞いてくれなくなったので。

辛いぜ…愛が足りない…( ;∀;)

 

あ~私専用の部屋が欲しい。

防音で台所とかある部屋が…なんてな!

 

終わる。