わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

バレンタインデー

昨年までは、旦那にも市販のチョコ(ブラックサンダーとかパイの実とか)などあげていたのですが、
近年すっかりバレンタインデーのことを忘れていまして、前日に「あ、そういえば明日はバレンタインデーだ」と思い出す程度になりました(^.^;

昨日は近所のお子さんに、手作りチョコを貰ったのをきっかけに、子供たちが自分たちもチョコ作りたいと、急遽チョコ作り。

私は夕飯の仕度をしていたので、旦那と子供たちだけで、少量だけ湯煎し、銀色のアルミのやつとか、動物のシリコン型に流し込んで、ナッツのせたりしてました。

旦那が、オレが作ったクマのは、ママにあげると、バレンタインデーのチョコを、旦那から初めて貰いました。

私のチョコレートとナッツを使って、私が用意したシリコン型を使って作ったチョコレート…(^-^;)
いや、美味しかったですよ。
チョコと、ナッツの組み合わせは最高だな~。うまー。

あと、シリコン型から取り外した動物チョコが、想像以上に可愛くて、別のシリコン型もほしくなりました(*´▽`*)星とかハートとか色々。
簡単にとれるんですね。こう、ぷりっと剥くみたいな。

そんなバレンタインデーでした。

おわり。