わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

お雛様

お雛様、今年は次女が早く出してと先月くらいから言っていたので、天気の良かった日曜日に飾りました!

初めて飾った年は、部屋は寒いし、飾り方はさっぱりわからないしで、とても時間がかかりました(>_<)

年に一度しか飾らないけど、数年やり続けたら、
今は一時間ほどで飾り終えることができるように(T▽T)わー
確実に成長している。頑張ったわたし。

今年は初めて姉妹立ち会いのもと飾りましたが、
長女は昔からお雛様にあまり興味ないみたいで、
終える前に居間へ行ってしまいました…。

次女は自分から催促しただけあって、最後までいて、
めちゃめちゃ喜んでいました。かわいい(*´▽`*)

次女は朝起きるとお雛様のところへ行き、
保育園から帰ってきてはお雛様を見に行きます。 

こんなに喜んで貰えると、
飾った甲斐があるってもんですo(^-^)


片付けも頑張ります…(^.^;


おわり。