わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

毛玉取り機を使ってみた結果

気に入っている服を

きれいな状態を保ちながら

できるだけ長く着用したいなぁ…

と思っています。

 

特に冬服のセーターなどは

毛羽だったり、

毛玉になったりして

なかなか綺麗な状態を維持できません。

 

悩んで悩んで、

ついに毛玉取り機を購入してみました。

 

使う前は、

ガンガン毛玉が取れて

「わ~新品みたい!」というのを期待していたのですが、

やはりずいぶんと長く着ているセーターなので、

そこまで綺麗にはならず…。

 

期待値が高すぎたのですね…。

 

とりあえず、人様の前に着て出られる

くらいには綺麗になりました。

 

問題は、3着ほど毛玉を取ったところ、

4着目くらいからあまり毛玉が

取れなくなってしまったということ。

 

説明書を読みながら使っていたので、

乱暴に使ったわけでも、

掃除を怠ったわけでも、

長時間使い続けた…というわけでは

ないと思うのですが、

もしかしたら、

わたしのセーターの毛玉の量が凄すぎて

刃があっという間にダメになってしまった…のかも?

 

3,500円ほどした毛玉取り機が

1日にして使い物にならなくなるという

貧乏には悲しすぎて辛すぎる結果となりました…。

 

こんなことなら、

セーターをしまむらとかで

2枚くらい買った方がよかったかな…

と思ってしまったり。

(替え刃を調べてみたところ、

しまむらでセーターが買えちゃうかも?

というほどにはお値段がしたので保留)

 

旦那には

「だからやめておけって言ったのに」

と言われ、義母には

「価格の高い毛玉取り機でも、

割とすぐ取れなくなったから、

私はハサミで処理している」

と言われる始末。

 

……こういうのは買って使ってみないと

良い悪いわからないですからね。

仕方ない、仕方ない、

仕方ないけれど、

 

びえ~わたしの3,500円~(´;ω;`)

 

となっているわたしでした。

 

おしまい。