わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

やる気よ蘇れ~

またしても、旦那に、やる気を削がれた…(-_-#)

30代半ばにして、体のたるんでるのとか気になってきたから、YouTubeで体操してる人の動画みて、自分も毎日やってたんだけど、その動画アップしてる人たちは私よりも結構若くて、私にはなかなか効果が見えなかった。
もちろん全くなかった訳じゃなくて、少しずつだけどおっぱいが上がってきたり、ヒップアップしてきたりはしてた。
娘が最近何か悩んでいるとこはないですか~?と聞いてきたので、なかなか体操の効果が現れないんですよーといったら、旦那が横から

素人がやってるのを真似てやっても、そりゃ効果ないでしょ。

とか言ってきてー(`Д´)はぁ??

ていうか、もう1ヶ月以上毎日のようにやってたんですけど、頑張ってる私をみて、そんなこと思ってたのかと、なんかもうショックで。かなしい…。


そして二日前から、ならば低山登山して体力と筋力をつけようと、今度は旦那も誘ってやってたら、今日旦那に、

母さん(旦那の母)が私ちゃん自転車乗ってもいいって。

とか言い出して、いやいや、私には私の折りたたみ自転車あるから、それだしてくれよと言いつつ、なんで急に自転車?と訝しんで、聞くと

登山よりも自転車がいい

とか言い出すんですよ。

そもそも私の乗り方だと、マジでただの自転車に乗って散歩してるだけみたいになって、ほとんど運動にならないし、自転車は人目につくから嫌だ。

低山登山は汗もかくしなんか達成感もあって良かったんだけど、旦那は自転車大好きだからな。自転車はあれだよ、ひとりで行ってこい←
私ももういいや、旦那のメタボどうにかして標準にしたかったけど、もういいや。飯もがんばってたけど
もういいや。


私がやる気だして頑張ってることとか、やろうかなと思ったこととか、無理でしょ、できないと思うとか、そういうことばかり言って、無意識にやる気削いでくる。

私ちょっと茶々入れられただけでやる気失うから、そういうこと言わないでほしい。

頑張ってるねとか、やってみたらとか、やったらできるかもねとか、そういうの希望。


はぁああ…あんまりモヤモヤしたから、しまむらでむやみにスポーツ用にtシャツ買ってもうた←しかも着てみたら似合わなかった(:_;)

もうこれ着てひとりで低山登山健康法してくるしかないな。

未来のシニアの私への投資だと思って頑張ろう。
頑張れ私…<(_ _)>