わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

美味しかった食べ物

朝イチで充填豆腐の話を観て、私がいつも買っている小分けパックの豆腐も、充填豆腐だと知った。
充填豆腐は賞味期限が長いらしい。なるほど…。

ということで、今日の夕ご飯は、賞味期限がひと月過ぎてる麻婆豆腐の素があったので、それに決まり。

賞味期限過ぎてるのが不安だったので、一応ネットでひと月過ぎてるのは大丈夫か調べてみたところ、食べてみて味が変じゃなかったら大丈夫らしいので、一箱使い。

充填豆腐はパックごとお湯で5分温めるとのことで、鍋にパックごと入れて茹でてみた。
パックがちょっと心配だったけど、今回は何ともなかったので良かった。

その豆腐に麻婆豆腐の素をかけて食べましたが、本当にいつも作ってる麻婆豆腐より美味しかったです。
豆腐が、こう、なんというか、まろやか?コクがある?ような…
また作ろうと思うほど美味しかった。


もう一つはお菓子。
雪の宿好きなんですが、あれの黒糖ミルク味が美味しかった。
いつもの雪の宿と並んで売ってるのを、何度か見かけてはいたのですが、ちょっと味が不安で挑戦できずにいました。
が、この間たまたまスーパーで、黒糖ミルク味だけが88円で売ってまして。しかも24枚入の。

え、めちゃくちゃ安いんですけど…もしや売れ残った…のか?と思いながら、88円ならと2袋買ってきてみました。


これがですね、想像以上に美味しかったので、毎日食べてます。
うー…こんなに美味しいなら、もっと買ってくれば良かった…。悔やまれる。

また明日も緑茶飲みながら食べよう。