わたしのひとりごと

その日あったことや、考え事、ぐちなど。雑多です。

駄菓子のわたパチが好きだったので

子どものころはわたパチというお菓子があって、割と買って食べていたのだけれど、大人になってからは買うこともなくなり。

子どもがちょっと大きくなって、駄菓子などのお菓子も食べられるようになったので、スーパーなどの駄菓子コーナーを見る機会も増えて、久々にわたパチを探してみたけれど、見つけられず。どこにも見当たらないから、もしかして終わっちゃったのかな…。

 

 で、かわりにこのぱちぱちいう駄菓子を発見し購入。

f:id:tanumiaba:20210224143812j:plain

わたパチの綿あめないバージョンみたいな感じです。

ぱちぱち弾けて、楽しいし美味しい。

小さいラムネも入ってます。

これと綿あめ一緒に食べたら、わたパチみたいにならないかしら…

でもわたパチの綿あめはフワッとした感じじゃなくて、モフサァって感じだったからなぁ…

 

駄菓子かはわからないけれど、長女は缶に入ったドロップが好きです。

あの火垂るの墓に出てくるような缶に入ったドロップ。

緑色の缶が、サクマドロップスで、赤い缶がサクマ式ドロップスって書いてあるんだけど…これは…

 

とりあえず、子どもたちはハッカ味があまり好きではなく、出るといつも私がいただいてます。わたしも子供のころはハッカ味苦手だったけど、今は正直、

 

ハッカ味が一番おいしいと感じる( ^)o(^ )んま~

 

なんだろうか、この甘すぎず、ちょっとさわやかな感じがする…くどくない?のが良い。全部ハッカ味の缶が出たら買う←

 

駄菓子ではないけど、チョコあ~んぱんも子供の時から大好きで、これはいまだに買って食べることがある。止まらない美味さである。

 

最近食べてないから、チョコあ~んぱん久々に食べたいな。

 

おわり。