わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

子供と一緒にアニメ鑑賞

今は昔放送していたアニメを、無料で観ることができたりして、子供たちと一緒になって楽しんでいます(*´∀`)

私が子供の頃、見ても途中で観なくなってしまったアニメが、大人になってからはとても面白く感じたり。


キテレツ大百科チンプイ21エモンエスパー魔美コボちゃん


特にエスパー魔美コボちゃんが面白かったです(*⌒▽⌒*)


私は子供の頃に、ルパン三世カリオストロの城を観てから、ルパン三世が好きで、
この間初めて子供たちと観たら、
次女(年少さん)がハマってくれて、私のカリオストロの城バージョンのルパンたちのフィギュアで、時々遊んでいます(*´∀`)

あとは、旧声優陣のドラえもん映画。
今のアニメ映画のような、コミカルな動きも顔芸もないけど、のび太スネ夫ジャイアンたちの、何気ない会話で笑えるところが好きです。
何だろう、あの声たちの会話に安心感があるというか…
貫禄があるというか…

ドラえもんのび太がよく言ってた「それを言っちゃあお終いだ」ってのが気に入っています( ̄∇ ̄)


子供の頃観たアニメを、
自分の子供と一緒になって楽しめるが来ようとは…

アニメ好きで良かった~(´ω`)

おわり。