わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

はじめての手作りミートソーススパゲッティ

ミートソーススパゲッティは、旦那があまり好きではないとのことで、今まで作ることはなかったのですが、
何だかとても豚挽き肉を使いたくて、ミートソーススパゲッティを作ってみました(´`)

ミートソースと言う名前から、肉だけ使って作るものだと勝手に思っていたんですが、レシピみたら、玉ねぎやにんにく、トマト缶を使うとのこと。
に、にんにくと、トマト缶だなんて…なにやらとても美味しそうな予感…( ´艸`)


レシピより、挽き肉は100グラム足りず、玉ねぎは二倍入れ、にんにくはチューブではなくて、生にんにくを使用(しかもにんにく大好きなので、書いてある量の三倍くらい入れちゃったかも)しましたが、他は書いてある量は守ったので、想像以上に美味しくできました(*´▽`*)


旦那からもこのミートソースは好評で、
美味しいとお代わりしてました*

素晴らしいレシピであった。
また作ろうo(^-^)


おわり。