わたしの雑記

アラフォー主婦の雑記。その日あったことや、考え事、ぐちなどなど…

夕食はシラス丼

数日前に買い出しに行って、釜揚げしらすが100グラム198円だったので購入していました(^_^)安い~しかも釜揚げ~♪

子供の頃とかシラス丼というかシラスもほとんど食べなかったのですが、最近以前よりも魚を美味しく感じるようになりまして。味覚が大人になってきたのかもしれない。

私はシラス干よりも釜揚げシラスのほうが好きです。
違いは乾燥度だそうで、釜揚げシラスの方がシラス干しよりも水分が多いらしい。

料理が苦手な私にも、簡単に作れるのが嬉しい。
ご飯の上にネギ切ってのせて、シラスのせて、目玉焼きのせて、ごま油と醤油かけて、七味振って完成(*⌒▽⌒*)
なんてお手軽。素晴らしい。しかも美味い。釜揚げシラス最高。

前買った釜揚げシラスには、なんととっても小さいイカとタコが混ざっていて、テンション上がりました!(^^)!
今回は入ってなくてちょっと残念~

ネギ、いつもは自分ちで作ってる長ネギを使ってるんですが、やはりそれだと私には辛くて(;´Д`)
今度は薬味ネギで食べたいです。


おわり。